と、言いつつ。

ということでサーヒン関係の情報をあさっているのだけど、今までいろいろやったりしてきた中でこれほど情報が少ない、洗練されてない、統一されてない、分野も珍しいのではないかと感じている。
まずどんな道具から始めるべきなのか。ファンから、という意見もあれば、ファンとショートは全く別ものなので一からやり直しになる、という意見も。
サーフショップやボードメーカーのwebを見てもほとんど体系だって説明してるものがない。
それだけ未開拓とかどんどん進化してる分野ということと、とっても感覚的なスポーツなんだ、ということなんだろう。
なんて素敵な。
どうやって何を始めるかは、まさに自分次第。
ということで、買いたいものはほぼ最初から決まっていたものに落ち着きそう。
決まってるなら買っちゃうか。。。