クリック寸前

今年はサーフィンだ、サーフィンだ、わー!ってな感じで新年明けると同時にお店いったりwebチェックしたり雑誌買ったりで、危なくボードをBuy now!するところだった。
LSDのつもりで江ノ島まで往復12km、1時間半。海辺にあったサーフィンスクールに寄ってちょっとお店の方とお話。
湘南あたりは波があまり大きくないので、とやはり大きめの板を勧められる。あとは週どれぐらい通えるかですねぇ。と。う〜んやっぱ週末だけ、とかだとなかなか上手くならないのかな。
ところでちょうど今頃、ハワイで行われているらしいBBの大会の写真を見た。おおお、やっぱこれはこれで面白いよな。去年、すこ〜し斜めに走ったりするのを覚えたばかりなので、ここでヤメちゃうのもね。
ま、ともかくスクールも4月からだって言うし来月にはマラソン大会もあるので暫くは基礎体力作りですね。
大会終わったらプールにも通おうかな。