登山

それよりも登山ですよ!登山!もう世間ではブームらしいが!?
小学生の頃から憧れてた世界なんだけど、なかなか踏み出せず。しかし機は熟したってことで、先日リュックと靴をゲットし、会社の先輩方に連れられ奥多摩の山へ。昼ご飯はうどんを作るというので、昔買ったガソリンストーブとホーローの鍋を持っていったがこれが重かった&でかかった!
これ使ってたころはいわゆるオートキャンプだったからなー。寝袋もテントもでか過ぎだな。
そんなんでいろいろ調べたら道具もいろいろ進化してるし、なにしろアウトドア用品ってのは見てて楽しい。ということでぽちぽちとグッズを購入。2chあたりだと脳内登山家とか言われるのだろうか。
ウェアはランニング用品をかなり流用できそうだし、筋肉や乳酸の知識、栄養の取り方、テーピングの知識、、、、なんかも今までの経験を活かせそうな気がする。。。
また趣味を増やして、どうかとも思うが、まあ人生短いし。バイクやめたから金額的には安くなってるんじゃないかなー!?