短距離走

今日は地元で幼児からお年寄りまで参加の、地区対抗運動会。
妻が役員なので、定員割れしてる競技があったら出るように言われていたのだけど、それがなんと最後のリレー。
小学校1年生が第一走者で全部で24人のリレー。自分は第22走者。
まー普段、少々走ってるから、そこいらのお父さんよりは速いんじゃないか?なんて思ってたんですが。
250mぐらいかな?とにかく小学校の校庭1週。
4組で戦うのだけど、2番でバトン貰って、、、あれれ。いかにも昔陸上的な人に抜かれ。地区運動会なのにピタピタパンツだし。くそ〜。
それでもまあまあ走ったつもりだけど第4コーナーあたりでは脚が鉛のように。。。くぅ。
なんとかバトン渡したあとは脚が固まってしまい、すっころんでしまいました。
普段は乳酸がでない走りを心がけてるんだけど、これはやはりまったく別物でしたね。
しばらく貧血で吐きそうになって青ーくなってました。
なさけなー。